人気ブログランキング | 話題のタグを見る

念願のcafeをOpen!試行錯誤の日々を綴る歴史です。


by ためちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カフェの存在

おはようございます。

今日も通常営業で7時~18時までの営業となります。
7月のお休みが決まりました。

7月4日月曜日、7月24日日曜日が終日お休みとなります。
よろしくお願いします。
カフェの存在_a0282674_173057.jpg


写真は今週から飾られているお花。
花瓶にしているのは、田舎から持って帰ってきた焼酎を保存する容器です。100年ほど前のものらしいです。雰囲気があり気に入っています。

かどでの斜め向かいに5時半~Opneのバルがあります。
いつもたくさんの人でにぎわっていて、とても楽しそうです。

お酒を飲む方は、その空間に集まっただけで初めて会った同士でも楽しそうに会話が弾んでいます。
これはすごいことだと思います。

私はお酒を飲まないので、カフェに行っておいしいラテやらスイーツを楽しむのが楽しみなんですが、そこに居合わせた方たちと楽しく会話する、と言うことはありません。

でも意外と1人で来られる方は、私たち夫婦と会話することを楽しんでくださっているように思います。
ならば・・・ということで、昨日の夕方個性の強いお客様たちが集まった時にみんなで話してみました(笑)
全くまとまりのない会話が続いたのですが、なんかみんな笑ってて。楽しかったんです。

全員がそうではなく、ゆっくり読書を楽しみたい方もいらっしゃいますので、いつもそうではいけないと思いますが、知らない人同士が集まって、何やら楽しそうに話してる、そんなカフェの存在もいいなぁと思います。
by kittame | 2016-06-28 07:06